SEO対策を売り上げに繋げる為に重要となるキーワード選定。検索順位ではなくコンバージョン数に対しての意識を中心に考えた上でのキーワード選定の重要性

SEO 最強キーワード
     

コンバージョンに繋げる最強キーワード選定|キーワード選びが効果を左右

SEO対策において、お客様が何が最も重要な要素かと聞かれます。私は、キーワード選定力であると迷わず答えます。その理由は、検索順位を上げる事とそのキーワード検索からコンバージョンを上げる事は、同義のように思えて実は全く異なる対策のお話になるからです。
例えば、※※※※と言うキーワードで検索上位を模索するクライアント様がいらっしゃる場合、クライアント様の場合に最も気になる部分は、そのキーワードが上位になるのか?と言う事の場合が多いです。対して、当社側が最も注意して確認するのは、そのキーワードで検索順位上位になった場合においてそのお客様サイトがどの位のコンバージョンが上がる可能性があるのか?と言うある程度の調査です。
SEO対策と聞くと、YahooやGoogleで特定のキーワード検索を受けた際に、既に商品・サービスに興味を抱いている潜在ユーザーに対して自社サイトをPRする方法として、常にそのキーワード検索を受けた際に表示上位(10番目以内)を目指す為の対策を皆様は想定します
この解釈自体は決して間違いではありません。正しい解釈です。しかしながらお客様が本当に求めたい「SEOの結果」とは、表記上位に入る事だけではありません。最低でも、既に商品・サービスに興味を抱いている潜在ユーザーに対して自社サイトをPRする事なのです。
ですから、私はSEOサポートの始まりはキーワード選定から始まっていると思っておりますし、他社との違い(強み)は何かと問われましたら、お客様のご要望を最大限に尊重させて頂きつつも、SEOアドバイザーとしてコンバージョンに繋がるキーワードを1つでも多くお伝えしてあげる事。そしてそれらのキーワードも含めSEOを展開させ、最終的にはお客様がコンバージョン実感数を増加させるまでを、とことんサポートするSEOサービスを提供する際に当社が最も大切に考えている部分です。   

検索上位になる事だけではなく、SEOの費用対効果を如何に考えるのか?

●SEO実施するにあたって知っておきたい
seo対策を実施したその検索キーワードは購買意欲の高いユーザーが検索してますか?SEO=コンバージョンと結び付けたいならば、買う気のあるユーザーからのアクセスは必須です
またSEOを外部に委託する・自社で実施するに関わらずコスト(外注費か人件費)が発生します。その場合、かかる費用に対するベネフィットが取得できる商品・サービスなのか?と言う部分も大いに検討する余地があります。人気のキーワード程、ライバル他社も同等に対策していますのでその分、コストも上昇します。

●効果的なSEO対策とは
SEOを実施する前に検索エンジンを利用するユーザーの検索動機や心理をリサーチする事です。購入意欲の高い検索ユーザーからのアクセスの特徴は、低い離脱率・高いサイト滞在時間・リピートセッション数の増加の傾向が見られやすいと言われています。SEOとは検索エンジンに対する対策ですが、SEOでコンバージョンを上げたい(費用対効果)と考える場合は実は検索エンジン以外の対策の方が実は重要なのです。
A⇒単に「アクセス順位」に照準を合わせたSEO「○○」というキーワードで検索順位があがった!!→しかし単に「アクセス順位」にだけ焦点を合わせ,その後の「結果」に照準を合わせなければ,効果的なSEOとは言えないでしょう。

B⇒仮説をたて「結果」に照準を合わせたSEO「○○」というキーワードで検索する人は「○○」に関心があるようだ!! 検索状況からユーザー動向を推測し,サイト構成に反映。アクセス検証を繰り返し,動向を裏付けるデータをとる。検証データを元にユーザーの検索動機に対して「回答」となる施策を講じる事で,ユーザーからの反響を受けやすい,効果的なSEO対策となる。

理想的な「B」のSEO対策。だからこそ...費用対効果を中心軸に考えたSEO対策です!! 当社は一人ひとりのお客様に対して,「結果」に照準を合わせたSEO対策を実現します。しかし「B」のサービスが効果的な事は言うまでもありませんが,コストやサービスの信用性といったギモンもあることでしょう。当社では,このギモンにお応えし,費用対効果を考えたプラスアルファのサービスを提供しております。
   

①まずはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。②内容確認後にお電話もしくは直接ご訪問にてご要望・サイト状況等をヒヤリングさせて頂きます。③ヒヤリング内容やお客様から頂くサイトデーターを基にサイト分析・調査を実施致します(無料)④現況サイトの分析・調査結果を基にお客様サイトコンバージョンを向上(改善)に導く為に最適と思われる方法を提案書ベースで御送付させて頂きます⑤提案書内容等を御確認頂き、お客様が不明な部分や確認をされたい事項等を御訪問(福岡)またはお電話にてご説明させて頂きます。⑥①~⑤で確認しましたお客様のご要望・提案内容・ヒヤリング内容を基に最終的なプランや料金等のお見積もりを実施させて頂きます。
【※1】お問い合わせフォームについて
 お問い合わせフォームは、可能な限りお悩み等の詳細をご入力ください(お問い合わせはこちら)ご入力が困難な場合は直接お電話下さい(092-558-7974 平日10:00~19:00)
 なお、当社はホームページから集客・販促(コンバージョン数)の向上を推奨しておりますので、当社からの営業は一切ございません。営業にお困りのお客様もご安心ください。
【※2】対応地域について
 ご相談やお見積りは全国対応です。但しご訪問につきましては福岡のお客様を対象としております。福岡県外の方はお電話またはSkypeでのご対応となります。予めご了承ください。
当社のホームページ・リニューアル制作は、デザイン改善に留まらず数値的改善も重視しております。リニューアルのご相談を頂く際は下記項目を事前にご通知頂けますと、現状のサイトの問題点やストロングポイントを捉えやすく、適切な回答が可能となりますので、お手数ですがお問い合わせフォーム内「具体的なお問い合わせ・相談内容」に以下内容をご記入ください。 なおGoogle analyticsを導入されていないお客様に関しましては、無償にて導入のサポートを実施致しております。どうぞお気軽にご相談ください。