アフェリエイトに代表されるマーケティングをSMO対策と呼びます|検索エンジンから質の高いアクセスアップさせる為のSEO対策

アフェリエイトに代表されるマーケティングをSMO対策と呼びます

本日はSMO対策関連の記事が多くなりますが、アフェリイター(インターネット上で他社のサービスを紹介する事によって収益を得る方々の事)にとってSEO対策を行うと言う事はかなり重要な要素となります。勿論、自分がアフェリエイトする事での費用対効果を考える必要はありますので、何でも販売する方ではなく、何かに特化したものを販売する方には重要な要素になる事を付け加えておきます。
尚、アフェリエイターが何故インターネット上に多いのか?と言いますとその理由は他社の商品やサービスを自分のブログ等で紹介するだけで100円~500円の報州が貰えるサービスや、自分のブログ上に設置したバナーがクリックされる毎に10円~20円の報州が得られる事、購入に繋がった場合はそのうちの●●円だったり、●●%の成功報酬が得られるからです。どうせブログを書くなら、お小遣い稼ぎ位しよっかなっと言う方が年々かなり増えてます。話しを戻します。では何故アフェリエイトはSEO対策と関係あるのか?を記述していきます。上記文章を見る限りは自分のブログ等で紹介するだけなのでアフェリエイトと関係ないように見えますが、アフェリエイト収益を左右するのは、実質的な貴方のブログやサイトへのアクセス数が非常に強く影響してきます。1日に100PVしか取得できないブログよりも1日に1000PVあるブログの方が絶対にアフェリエイト収益に影響してくると言う事です。よって、アクセスはブログ内部からも検索エンジンからも取得できると強いと言う事です。
且つ、SEO対策が項を奏してくる理由の中には通常、多くの方が商品名や商品の特徴をクエリに入力しやすいという特徴がある事なのです。例えばどういう事か?と言いますと、私のこのブログでも再三に渡って記述してきましたが、濃いアクセス(購入意欲や今のその方にとっての必要性の高い情報)は必ずと言って良いほど、検索エンジンを経由する場合が多いからです。そのような場合に、アフェリエイトに関して言えばその商品を紹介しているライバルがかなり多く存在している事になります。収益を高く取得されたい方は自分のブログで紹介する商品が売れるに越した事はないのです。(クリック課金やブログでの紹介は、アフェリエイターにとってのキャッシュバック金額は低いので)
検索クエリに入力される回数が飛躍的に多い、商品名 入力回数は下がるが購入率が高くなると考えられる商品の特徴等のキーワードで貴方のサイトやブログが検索上位に表記されるメリットがお分かりになりますか?通常に考えると商品名よりも商品の特徴を対策キーワードにする事が得策かもしれません。逆に商品名で対策するならば、商品名+クチコミ、噂、機能、使い方、等のサブキーワードを用意すると良いでしょう。全ての方が自分の使った商品をPRする事は不可能です。ですから様々な商品やサービスを気軽に紹介してくれるアフェリエイターの存在をクチコミをお金で買うと言う狙いで、企業は重宝します。
逆にアフェリエイターは目の前に大きな収益モデルがある事で、ハッキリとした目的を持ち、自分のサイト運営やブログ運営を行い、その中で自分のサイトから商品を購入して貰うための努力を惜しまないのです。これらのような戦略的なアフェリエイターのみが、サラリーマン収支を大きく上回る所得を得る事が出来ている人もいらっしゃると言う事です。(但し、これは誰でも出来る事はありませんし私はアフェリエイトに本腰を入れる事は一切推進しません) 毎月安定した収支を得ているアフェリエイターの方は凄い努力をされています。何の「楽」もしていません。しかしある部分は手動である部分は自動で行っているんです。これはSEOにも通じる話しなんです。方法や目的は異なる部分は多いですが、SEOとアフェリエイトは非常に相性が良い戦略でもあるでしょう

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