業種や業態によって異なるWEBにおけるコンバーションと言う考え方|検索エンジンから質の高いアクセスアップさせる為のSEO対策

業種や業態によって異なるWEBにおけるコンバーションと言う考え方

業種や業態によって異なるWEBにおけるコンバーションと言う考え方
当社はコンバーションを意識したSEO対策を実施するサポートを提供させて頂いておりますが、WEB集客(SEO・SEM・SMOなど含め)におけるコンバーション(成約)と言う意味や範囲の考え方を、お客様に抑えておいた方が良いと思いますので今回は記事にします。
最終的なコンバーションとは、貴方の事業の仕事になる事を示します。よってWEB完結で最終コンバーションを獲得する事が出来る業態の主は、WEB上に決済機能を搭載している・または搭載可能な企業ホームページのみです。ここで示す決済機能とは、カード、コンビニ機能だけを示すのではなく、郵便振込み、口座振込みでも良いと思います。よって大抵の場合は商品を販売する。サービスチケットを販売する場合に限られると思われます。話しが変わりますが最近は、グルーポンやクーポン@九州に代表されるフラッシュマーケティングのようなクーポンサイトの場合は、既にそのサイトの中に決済機能を持たせておりますので、そこで購入した方はわざわざ店舗でお金を払う必要がありません。(引き換え券、引き換え番号が付与)よってホームページのみで最終コンバーションを獲得できる方とは、上記のような条件の事業主と言うわけです。
次に私のような、ホームページ制作や不動産業種のような売買・賃貸契約を取り扱う方にとっての最終コンバーションとは何か?と言いますと、ホームページ上で取得可能なコンバーションとは『お問い合わせの獲得(メール,電話)』となります。そして、大抵のSEO対策を施す事業主のコンバージョンとは何かしらの反響(問い合わせ・コメント等)の獲得までがwebに求めるコンバージョン定義となると思います。それらを最終的なコンバージョンに繋げる為には、サービスをより魅力的なものにする努力やコストパフォーマンスやサービス・商品メリットの分かりやすさなど、seo以外での運営努力も当たり前ながら必要なわけです。

①まずはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。②内容確認後にお電話もしくは直接ご訪問にてご要望・サイト状況等をヒヤリングさせて頂きます。③ヒヤリング内容やお客様から頂くサイトデーターを基にサイト分析・調査を実施致します(無料)④現況サイトの分析・調査結果を基にお客様サイトコンバージョンを向上(改善)に導く為に最適と思われる方法を提案書ベースで御送付させて頂きます⑤提案書内容等を御確認頂き、お客様が不明な部分や確認をされたい事項等を御訪問(福岡)またはお電話にてご説明させて頂きます。⑥①~⑤で確認しましたお客様のご要望・提案内容・ヒヤリング内容を基に最終的なプランや料金等のお見積もりを実施させて頂きます。
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 なお、当社はホームページから集客・販促(コンバージョン数)の向上を推奨しておりますので、当社からの営業は一切ございません。営業にお困りのお客様もご安心ください。
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 ご相談やお見積りは全国対応です。但しご訪問につきましては福岡のお客様を対象としております。福岡県外の方はお電話またはSkypeでのご対応となります。予めご了承ください。
当社のホームページ・リニューアル制作は、デザイン改善に留まらず数値的改善も重視しております。リニューアルのご相談を頂く際は下記項目を事前にご通知頂けますと、現状のサイトの問題点やストロングポイントを捉えやすく、適切な回答が可能となりますので、お手数ですがお問い合わせフォーム内「具体的なお問い合わせ・相談内容」に以下内容をご記入ください。 なおGoogle analyticsを導入されていないお客様に関しましては、無償にて導入のサポートを実施致しております。どうぞお気軽にご相談ください。