SEOでYahoo・Googleの検索上位を図る目的とseoへの認識の相違|検索エンジンから質の高いアクセスアップさせる為のSEO対策

SEOでYahoo・Googleの検索上位を図る目的とseoへの認識の相違

SEOでYahoo・Googleの検索順位を図る目的とseoへの認識の相違
当社(KCE)のSEOを試してみたいが、効果を実感していない段階で年間契約を行いSEOを依頼するのは少しリスクが高いと云う声をお客様から頂きました。確かにこのお客様のおっしゃる通りかも知れません。
私達は、日常的にクライアント様にサポートを展開しておりますので、行うサポートや推定される効果に関しましては想像しやすいのですが、お客様の立場からするとその部分が最も「不安」に感じる部分かと思います。
●SEO対策を依頼したら確実に検索順位は上がるの?
●検索順位が上がったら確実に売上は上がるの?
●検索順位が上がらなかった場合、どのような保証制度があるの?
●売上が上がらなかったらどのような保証制度があるの?
●そもそもSEO対策とは何をしてるの?
●SEOを依頼する事で自社に具体的にはどのようなメリットがあるの?
しかし全ての運営者様が「不安」ばかりの気持ちではない事も事実として存在します。例えば私が契約するしないに関わらず必ず運営者様から言われる事の中に「実質的にSEOを行う事で、費用対効果が上がるならば、予算は出せる」と言う考えを殆どの運営者様がお持ちなのです。
私は、SEOを行う事がそのままコンバージョン(反響)数に繋がるとは思っていませんし(この部分に関しましての具体的内容に関しましては下記に記載します)単純に来店のみでサービスを提供するような(飲食店のような業種)場合、何がwebの力なのか?と言うようなコンバージョン(反響)が見えにくいのでSEOを推奨する事はありません
しかしその反面、webから新規顧客にサービス認知を行い、何かしらのコンバージョン(反響)数を獲得したいと言うようなお客様には、SEOの可能性をご提案はさせて頂いています。※例えば下記のような「目的」があるお客様の場合は、webコンバージョン戦略の中に効果的なseoオペレーションを絡める事で大きな費用対効果を獲得する事が可能でしょう
SEOを行えば・検索順位が上がれば勝手に費用対効果が上がるわけではない
●アクセス数の問題
⇒検索順位が上がってもそのキーワード自体が検索される回数が多くなければ勿論、サイトセッション訪問数が伸びない。故にコンバージョン(反響)数は見込めない。
●コンバージョン確率の問題
⇒検索数が上がってもその検索を行う方の動機が、コンバージョン(反響)に繋がらない動機の方が強い場合例えば、Aと言う商品の使い方について調べる方or Aと言う商品を購入するお店(web)を探す方とでは、コンバージョン(反響)に繋がる確率が全く異なります。
上記を見て頂けますと分かりますが、webコンバージョン(反響)数を高めて費用対効果に繋げる為の理想的な考えとしましては、高いコンバージョン率を見込そうなキーワードから多くアクセスを受ける為の施策の策定し、SEOと言う方法でそれらを実現させると云う事にあります。
但し、上記はあくまでも理屈です。現実的には高いコンバージョンを見込めるようなキーワードを如何なる方法で探すのか? コンバージョンが見込めるキーワードを探しても先客(ライバル)が多数ではないのか?など他社の存在を意識したり、方法論を議論し検証したり、常に改善に励みながら、SEOをコンバージョン(反響)と言う目的に繋げて行くと言う対策者と運営者の管理・共有意識と明確なアクションがSEOでコンバージョンを上げる為には必要と言えます。
しかし・・・・・運営者側に立ってみますと、実際に上記のようなサポートを本当に展開してくれるの?本当にSEOをコンバージョン(反響)に繋げれるの?などの不安は、これだけの情報では、実感数が伴っていなければ当たり前に拭い去る事は出来ないのではないかと思います
●3ヶ月間の効果実感期間を設けた理由は顧客への希望を確信に変えて頂く為です
そのような事もあり、当社ではこれまで年間契約を前提に提供させて頂いておりましたSEO対策をまずは、3ヶ月間で効果実感できる期間を経由して、ご契約決定頂ける形態に変更する予定です。(3月より)※本契約前の3ヶ月間、実際に本契約と同一の費用で同一のサポートを受ける事が出来きその効果で年間契約等を決定できると言う内容となります。
仮に3ヶ月間、当社のSEOサポートを受けて、お客様が思ったようなコンバージョン(反響)数を実感出来なかった場合は、それまでに施した各種対策はそのままに(※内部変更・外部サイト登録等を対策前に戻される必要や変換頂く必要はありません)本契約には進まないと言う判断を頂けます。 
当社では、SEOで検索順位を上げる事に対しての自信なんかを議論したいのではなく、SEOをコンバージョン(反響)数として、お客様に実感数として感じて頂く事こそが本当の意味での顧客満足・互いの企業の成長を図れる関係性であると認識しておりますし、これまでの経験を基にした当社のSEOへの自信の表明でもございます。

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①まずはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。②内容確認後にお電話もしくは直接ご訪問にてご要望・サイト状況等をヒヤリングさせて頂きます。③ヒヤリング内容やお客様から頂くサイトデーターを基にサイト分析・調査を実施致します(無料)④現況サイトの分析・調査結果を基にお客様サイトコンバージョンを向上(改善)に導く為に最適と思われる方法を提案書ベースで御送付させて頂きます⑤提案書内容等を御確認頂き、お客様が不明な部分や確認をされたい事項等を御訪問(福岡)またはお電話にてご説明させて頂きます。⑥①~⑤で確認しましたお客様のご要望・提案内容・ヒヤリング内容を基に最終的なプランや料金等のお見積もりを実施させて頂きます。
【※1】お問い合わせフォームについて
 お問い合わせフォームは、可能な限りお悩み等の詳細をご入力ください(お問い合わせはこちら)ご入力が困難な場合は直接お電話下さい(092-558-7974 平日10:00~19:00)
 なお、当社はホームページから集客・販促(コンバージョン数)の向上を推奨しておりますので、当社からの営業は一切ございません。営業にお困りのお客様もご安心ください。
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