対策キーワードに『ロングテールキーワード』を追加する理由|検索エンジンから質の高いアクセスアップさせる為のSEO対策

対策キーワードに『ロングテールキーワード』を追加する理由

対策キーワードに『ロングテールキーワード』を追加する理由
当社のSEO代行サポートでは、お客様の希望キーワード+当社が考えるコンバーションを高める為のロングテールキーワードをセットとさせて頂いていますが、通常のSEOはお客様の希望のキーワードに対してそのキーワードのライバル状況やお客様のサイトの状況等を考慮した上で見積もりを取る事が多いです。しかし当社ではお客様がSEOを行う「動機」に着目すると言うコンセプトを前提に、お客様の希望されるキーワードでの上位表記がお客様のサイトのコンバーションに好影響を及ぼすのかの?を検証を重要視しています。
1つのキーワードに対してSEO対策を行う事で(例えそのキーワードがビックキーワードだとしても)お客様のSEO対策によって望むべき結果が取得できるのか?と言われればそれだけでは不十分でしょう。
確かに、ご希望のキーワードでの検索順位の向上は見込めるでしょうが、それだけで終わってしまってはお客様のサイトのコンバージョンを高めると言う観点ではまだ目的を達するには至りません。そのような事を踏まえ、当社でお客様の希望の対策キーワードに対して、コンバージョンに繋がる可能性が高いロングテールキーワード4つをプラスして設置させて頂くようにしております。※ロングテールテールキーワードとは、ライバルとなるサイト数が少なく、且つ購入意欲を前提で検索すされやすいキーワードと言う意味で捉えて頂ければ良いです。
●対策キーワードは対策しながら常に検証し模索しなければ見つける事は出来ない
これらロングテールキーワードは、SEO対策を実施しながら検証を行い探し続ける必要があります。そのような1つ1つ作業こそがお客様のサイトに質の高いアクセス(コンバージョンに繋がりやすい検索キーワードでアクセスしてくれる検索ユーザー)を継続的に運んできてくれます。
また、SEO対策は、リスクを分散させる考え方が必要です。具体的に解説しますとTOPページのみを対策させる事は検索エンジンにとっては非常に不自然であると言う事であり、仮にそのTOPページが何かしらのペナルティー判定をされた場合、お客様のコンバーションは著しく低下する可能性があると言う事を考えておかなければなりませんので、当社ではロングテール使い方をお客様のTOPページは勿論ですが、それ以外の階層でもそれぞれにサイトの内容とシンクロの高いロングテールキーワードで、適切に対策を図るようにしております。日々進化する検索エンジンへは、常に『不確定要素』を多く含みますので『リスクヘッジ』を事前に検討しておく事も、SEO対策には必要です。
[Google検索エンジンへのSEO対策を行なう上で]
2010年の年末に日yahooがGoogle検索アルゴリズムを導入した事により、現在はGoogle seo対策=日yahooのSEO対策に繋がると言う特性がございますが、Googleの検索アルゴリズムは、2012年の4月以降 作為的な対策サイトを排除する目的のアップデートを随時実施しており、これまでのSEO対策が通用しなくなったと言う方も決して少なくはないと言う事が言えます。
特にペナルティーの対象となるのが、外部要因に関しましては、有料リンク・検索順位向上の為に存在するリンク集への過剰な登録・サイト運営者が明確でないサテライトサイトの評価の低下等が挙げられます。逆に内部要因に関しましてはプラグインの埋め込みすぎによるサイト表記の延滞やサイト更新頻度、更新内容のクオリティー(ボリューム・ソーシャルを介した評価等)、ページランク、訪問セッション数(異なるユーザーからの)と言う部分の関係が非常に大きいものとなっています。
そのような事を踏まえますと、現在のSEO対策とは過去の対策のように外部対策の一辺倒ではなかなか効果は現れにくいというのが正しい解釈です。逆に言えば外部対策のみでの向上を目指す事=いつペナルティーを受けてもおかしくないとも言えます。 故に仮に外注する際にも重要となってくる事項は「しっかりとした内部コンテンツの育成を運営者自身も考える」と言う事項となります。
SEO対策に興味を抱く多くのサイト運営者様は、SEO=事業コンバージョン向上と言う形式で簡略化された認識をお持ちである場合が多いのですが、この考えは間違いです。SEOとは事業(商品・サービス)に何かしらの興味・関心を持つユーザーに役立つ情報として、閲覧されやすい環境を構築する為の施策です。閲覧者がコンバージョンするかしないかはサイト内の各種情報のクオリティーが最も関連します。
そのように考えますと、SEO対策に励む際はコンバージョンの向上・改善を意識した内部強化に対するアクションプランニングを運営者様自らが事前にオペレーションとして考えて置く事が私的には最も重要な事項であると考えております。時にはseo対策よりもwebサイトリニューアルの方が即効性が高い場合もあります。SEOを中心に考えたいと言うお気持ちは分からないわけではありませんが、コンバージョンを中心に考えそれらのプランを練る方が現在の場合、SEO対策にも繋がりやすいと考えておいても良いでしょう。

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 なお、当社はホームページから集客・販促(コンバージョン数)の向上を推奨しておりますので、当社からの営業は一切ございません。営業にお困りのお客様もご安心ください。
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