Yahoo検索エンジンの終了で新しい価値を見出すかGoogle|SEO対策をサイトコンバージョン(成約率)向上に繋げる為の知識と戦略

Google seo対策

Yahoo検索エンジンの終了で新しい価値を見出すかGoogle

最近のYahoo Japanのインデックスに速度やクローラーの巡回の動向度等を考えてみると、間もなくgoogle検索エンジンへの切り替えかえが来るだろうと、言う感じがしてきます。何となく一気に変わるような気がします。さてさて凶と出るか吉と出るかは、神のみぞ知ると言う事でしょう。とりあえず昨今のYahoo JAPANの動向には多くのサイト運営者、対策運営者が目を光らせていると思います。
サイトエクスプローラーの使用に関しても間もなく終了です。Yahooでのインデックスや有効な被リンクを調べるのにはこれまで非常に有効でした。これからはlinkコマンド等も利用出来ないと思うと残念です。Yahooの対策においてはYahooの提供するツールを利用するのが一番だったようにGoogleの対策をするとしたらgoogleの提供するツールを使うのが一番だと言う事が言えそうです。
ちまたで配布されるツールは情報の正確性に疑問符もつきますから、ここにも情報精査が必要となりそうな気配です。今の所、Yahooの検索結果は、そのままの形でgoogleの検索結果を採用する事が最も可能性が高いような気がします。この変更が今後のアクセスやコンバーションに如何に繋がるのか?非常に楽しみな部分であります。当社も可能な限りのお客様のご要望に対応したいと考えております。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます|福岡 ホームページ作成】


[2012.11.12]
NEW(無料)サイト分析ならびにコンバージョン改善の為の提案実施
ホームページを制作し運用する目的はそれらを介してコンバージョン(販売促進・集客)を向上させる事である会社が多いと思います。それらがなかなか成功しない場合、実際にはそこに大きな要因が存在するのです。これらを具体的に数値化させ把握して行く事で改善アクションを模索致します。 詳しくはこちら
[2012.09.20]
コンバージョン獲得為のロジックとアクション|福岡 ホームページ制作会社
webサイトで集客・販促(コンバージョン)する為にはその論理を知らなければ対するアクションも見えずに成功しにくいものです。今回はそのロジックを図解で簡単に記させて頂きました。御参照ください。 PDFダウンロードはこちら